湯檜曽川東黒沢~宝川ナルミズ沢(2)

  • Day:2016.09.22 18:31
  • Cat:
2015.10.18


今日は、お待ちかねのナルミズを詰めていきます。晴れそうです!

narumizu_29.jpg




narumizu_30.jpg





楽しく歩いて楽しく巻ける沢を詰め上がっていくと




narumizu_31.jpg





だんだん地形が開けてきました。


narumizu_32.jpg








水がキレイ!


narumizu_33.jpg






なだらかな稜線へ向かう

narumizu_34.jpg

(たぶんこの辺りまではいい感じだったのに、ちょっと北のほうに詰めてしまったようです)





登れる小滝と釜が続く


narumizu_35.jpg




カラフルな山と空のコントラスト


narumizu_36.jpg








( ↓ 嬉しすぎる人)

narumizu_37.jpg





頭部に向かうツメは草原!

narumizu_38.jpg






感涙。噂に違わぬ天国のツメで稜線へ。


narumizu_39.jpg






途中からかなり大烏帽子山に寄って詰め上げてしまったみたいで、ジャンクションピーク(JP)までの登りが若干遠くなってしまった。登り返しが疲れるけど

narumizu_40.jpg







JP到着!ここからは一般道です。

narumizu_41.jpg





でも、ここからが長いんだなー。
ツメは天国、下山は地獄。

narumizu_42.jpg





まずは朝日岳。

narumizu_43.jpg








冬季用のシェルターを越えると


narumizu_44.jpg







笠ヶ岳。

narumizu_45.jpg





遠くに見える谷川の岩壁・・・、いいねぇ。

narumizu_46.jpg







白毛門山頂。

narumizu_47.jpg





白毛門沢はこの辺りを上がってくるらしい。土日両方良かったら、わざわざこのためだけには来ないだろうけど、そのうち白毛門沢も登ってみたいなあ。

narumizu_48.jpg





しかし、下山が遠いんですよー。

narumizu_49.jpg




最近頑張りすぎで膝を痛め気味のケンケンと、すり足気味に下山して、なんとかたどり着きました。


こっちも久しぶり!な土合、電車デプローチ。

narumizu_50.jpg





------------------------------------------------------------------------
湯檜曽川東黒沢〜宝川ナルミズ沢

2015.10.17

9:50 東黒沢入渓 - 10:10 ハナゲノ滝 - 11:50  1050m付近分岐 - 13:10 1350mコル - 14:00 ウツボギ沢出合~宝川出合  -  15:20  大石沢出合(幕)

10.18

6:50 大石沢出合 -  9:50 大烏帽子山寄りの稜線 -  11:05 ジャンクションピーク - 11:45 朝日岳山頂 - 12:45 - 笠ヶ岳山頂 - 13:45 白毛門山頂 - 16:20 登山道入り口


 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします♪
関連記事

Comment

一気に読ませて頂きました!
書かれている内容が読みやすく写真もあり、楽しくなってしまい一気に数年分の記事読ませて頂きました。
最近更新されていないようですが、登られていないのでしょうか??
新たな記録が上がること楽しみにしています。
Re: 一気に読ませて頂きました!
泥船船長さま

全く更新していないブログにコメントありがとうございます。
まだ一年分くらい記録が残っているのですが、最近登りもご無沙汰です^^;
もしまた更新する日が来たら、読んでいただければ嬉しいです😃
  • 2017/05/06 14:50
  • MomoPeachy
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
