剱岳 チンネ左稜線 & 八ツ峰 (4)

9.22

本当は、もう1日居る予定だったんだけど、訳あって下山することにした、あまりにも美しい朝。

モルゲンロードに見送られ、熊の岩を後にする。いい宿だったな。

でも、隣り合わせた某山岳会の二人によると、剣沢にベースを張って、熊の岩にはツェルトと1泊分の装備を持って、チンネに登りに来たと言う。

C(=キャンプ)2方式!!!その手があったか!

なんで全装背負ってきてるんだろう私たち!!!

まあ、、、・・・・熊の岩、いい宿だったな。もう来ないけど(泣)

後ろ髪、引かれるわー。

特に前を行く人、見えない後ろ髪がとぐろを巻いてるわー

あっ、虹!!!

またもや澄んだ空が広がるにつけ、

わずか2日前と比べて、一層深まった紅葉の鮮やかさを見るにつけ、

ちょっと!

快晴、紅葉真っ盛りじゃない!

またまた後ろ髪が濃くなったりするのですが

翌日帰っていたら、その高速渋滞たるや、バブル時代の正月の関越道を思わせるくらいのレベルだったので、まあそれはそれでうまく抜けたってことにしておこう。

ご機嫌な剱に迎えられ、最高のシルバーウィーク山行でした。ふふふ。

----------------------------------
剱岳 チンネ左稜線 & Ⅵ峰Aフェース中大ルート〜八ツ峰上半部縦走

2015.9.19
8:30 室堂 - 15:30 熊の岩(泊)

9.20 // チンネ左稜線
5:20 熊の岩発 - 7:10 三ノ窓 -(渋滞待ち) 8:10 チンネ登攀開始 -10:20 T5着(1時間ほど渋滞待ち) - 13:30 登攀終了 - 14:00 下山開始 - 15:30 熊の岩(泊)

9.21 // Ⅵ峰Aフェース中大ルート〜八ツ峰上半部縦走
7:30 熊の岩発 - 8:20 Ⅵ峰Aフェース中大ルート取り付き - 9:30 登攀終了、八ツ峰縦走 - 12:00 8峰 - 12:40 八峰の頭 13:10 - 14:30 熊の岩

9.22
5:30 熊の岩 - 8:00 剱沢 - 11:30 みくりが池温泉

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします♪