甲斐駒ケ岳 Aフランケ 赤蜘蛛ルート(1)

2015年の夏、
もともと目標にしていたのは穂高の屏風だったから、もう充分すぎるシーズンだったけど・・・・金曜まで降り続いた雨上がり、さらなる集大成のように、貸し切り快晴の「アカグモ」を甲斐駒の神様にもプレゼントしてもらいました。


akagumo_4.jpg


まさか

アカグモを登れる日が来るなんて!



Read more...

スポンサーサイト

北ア・錫杖岳 注文の多い料理店

この予告編で書いていた山行が、やっと片付きます!


憧れ!錫杖岳・・・♡

catchup004.jpg

Read more...

剱岳 チンネ左稜線 & 八ツ峰 (4)

9.22

本当は、もう1日居る予定だったんだけど、訳あって下山することにした、あまりにも美しい朝。

tsurugi_yatsumine17.jpg


モルゲンロードに見送られ、熊の岩を後にする。いい宿だったな。

Read more...

剱岳 チンネ左稜線 & 八ツ峰 (3)Ⅵ峰Aフェース中大ルート〜八ツ峰縦走

2016.9.21

今日はゆっくりです。

tsurugi_yatsumine1.jpg

向かいにそびえるⅥ峰フェースに向かって、雪渓をトラバース。

Read more...

剱岳 チンネ左稜線 & 八ツ峰 (2)チンネ左稜線

2015.9.20 快晴


相も変わらず、一点の曇りもない山行、のはずだった・・・。

tsurugi_chine_climbing24.jpg




4:50  
張り切って2番手で出発した矢先、テンバで乗った石が滑って転び、はずみで手に持っていたアイゼンが右の手のひらにブスリと刺さる。


Read more...

剱岳 チンネ左稜線 & 八ツ峰 (1)

3度めにして、ようやく剱に最高の天気をプレゼントしてもらった。

快晴の劔!!!


tsurugi_chine3.jpg


Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。