瑞牆 カンマンボロン鎌形ハング・ダイレクト

  • Day:2015.08.26 22:38
  • Cat:

2015.6.28 晴れ

引き続き、梅雨の合間を縫って、エイド練習に貸し切りのカンマンボロン鎌形ハングにやってきた。
実は瑞牆は約1年前、登山で一度来ただけで、クライミングは初めてです。

kanmanboron_009.jpg

Read more...

スポンサーサイト

アルパイン秘密兵器2号 チョンボ棒

今夏の我がチーム工作員のノジから、かねてより発注済みのスペシャルアイテムが届けられた…
(スパイ映画風ナレーションで)



ちっともかっこ良くない秘密兵器、なんせ名前が切ない「チョンボ」棒。
けど、170cm?175cm?以下の人には命の棒かもしれませぬ。
アブミ最上段に乗っても届かないピンをコレで捉えるのだ!

Read more...

山菜・温泉・沢・宴会@いつもの。


2015.6.20-21

今年もいつもの。


san_sai2015001.jpg


去年は骨折して食べるだけの人でしたが、今年は働くぞー!

Read more...

アルパイン秘密兵器1号  ケブラーコード

雨山さんに教えてもらったから雨山スペシャル。略して雨スぺ。


その正体は




「最強の繊維! 」 ケブラーコードをダブルフィッシャーマンで適当な長さで輪にしたもの。

ちなみにケブラー® は東レのHPによると
「同じ重さの鋼鉄の約5倍の引っ張り強度があり、軽く、伸びにくく、熱や摩擦、切創、衝撃にも強く
電気を通さないなどの特性をそなえています。 」

■アラミド繊維 Kevlar:東レ・デュポン製
■素材:芯-アラミド糸 外皮-ポリエステルシルバー
■断裂強度:643.4kg(約3.2mmの場合) 

といったスペック。
なんだか既に外皮から脱腸気味(失礼!)にはみ出てしまっている、この黄色い芯糸がケブラーです。


使い道はですね、

Read more...

日帰りアルパイン用ザック OSPREY MUTANT 38

軽さでお勧めされたブラックダイアモンドのSPEED 40 と悩んだのですが、やっぱり私には、あつらえたかのようにぴったりなヒップベルトとショルダーベルトのライン…で、こちら。

オスプレイ ミュータント(S/M)
ちなみにこちらの方がブラックダイアモンドよりわずかに軽くなっていて、1.1kg!



カラーはライムに一目惚れ。
後はブラックがありますが、これまたかっこいいです。


Read more...

奥多摩 ・川苔谷 逆川 沢登り

  • Day:2015.08.06 22:00
  • Cat:
閑・話・休・題。
ほんとはアルパイン行く予定だったのですが、今月2度目のひどい蕁麻疹発症…



ということで、急遽、日帰りのんびり沢登りで避暑にいって来ました。


というかですね、7月に入ってからというもの、2週間咳が止まらない風邪(流行ってるみたいですよー)
→ 治ったら全身に湿疹。
→ そして再発した今回は、顔の左半分だけ、まぶたまで赤黒く腫れ上がって半目になったお岩さん・・・

Read more...

小川山・屋根岩3峰神奈川 & 屋根岩2峰セレクション

2015.6.14

翌日は小川山でマルチピッチ2本締め。

本日は、コージ・ノジ・はまの男子パーティーと別れ、登れるくまくま姉さんと、練習しないで登れる(気がする)天才・いけさんとの女子パーティーです。
くま姉さんとは恋ノ岐でオンナ二人の沢デートをしたことがあるだけで、実は岩は初めてかもです!


kanagawaselection007.jpg

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。