今夏の新アイテム

★その1

真夏でも3シーズンのシュラフを担いでいたけど、さすがに暑い(時もある)のと軽量化と沢対策 (濡れてもすぐ乾くらしい…) で

ファイントラック ポリゴンネスト 4×3 ショート



ちょっとぜいたくかもだけど、第3のシュラフ投入してみました。

元同僚たちからのプレゼント。
皆さんのご厚意に包まれて眠ります( ^ω^ )

Read more...

スポンサーサイト

なぜかここにいる

上越はナルミズ沢で、ワイワイきゃっきゃっと女子沢する予定だったこの週末



梅雨に翻弄されて南アの沢に変更したら、山梨まで雨雲がついてきた。

Read more...

【続 生と死の分岐点―岩と雪の世界における安全と危険】

クライミング(バリエーション登山?)するなら必読と複数の経験者に指定図書にされたのは、「続」じゃない方。なんですが、この続編は普通の登山も網羅してる完全版とのこと。

人はどれだけうっかり、とか、思い至らなかった、とかで命を落とすのか、驚きつつも身にツマされる、、、。



 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ← ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします♪

岩とせせらぎ 瑞牆山

2014.7.13

クライミングで有名な、奥秩父は瑞牆山に登ってきました。

mizugakiyama021.jpg


グレードが難しそうで、かつクラックルートのイメージがあるので、クライミングでも来たことがありません。が、ハイキングで来てみたら、なかなか独特の雰囲気があっていい山でした。

Read more...

2014 山菜キャンプ (北ア編)

今年もよく採れました!

2014sansai_2_001.jpg

若干不作のコシアブラは残念だけど、山ウド、わさび、クレソン、ヨブスマソウ、ウルイにちょっぴりフキノトウ。
そして何より・・・・

大量の行者ニンニク!!!




Read more...

そうか、凡ミスで人は死ぬのだ

前回の山菜山行、平らなとこで骨折しました。

↓ 事故現場。

2014sansai_1_026.jpg

まさかの平和の大地で転倒・・・。

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。