横尾尾根~槍が岳~大喰岳西尾根 (2)

そういえば、満月だった。

P1070866.jpg
photo by 光

Read more...

スポンサーサイト

横尾尾根~槍が岳~大喰岳西尾根 (1)

波乱の幕開け。


2013年4月27日(土)雪

目が覚めたら、そこは白銀の世界・・・。GW初日だというのに、予報を上回る雪が降ったようだった。

というか、
6時過ぎ、上高地に到着しても、まだ普通に降ってます・・・

P1070803.jpg

まるで冬山の風景です。

Read more...

2900mの稜線ビバーク @ 白馬主稜 (ビバーク編)

☆登攀編から読む。


方向を間違えないよう、頂上宿舎から大雪渓に降りることを考え、頂上宿舎に向かって白馬山荘から尾根を下ろうと試みる。ちらりと、この判断、すべきじゃないのかも・・・、とも思いつつ、わずかでも高度を下げたかった。

が、夕刻かつ天候不良で視界は~数10メートルくらい、時にほぼホワイトアウト。

Read more...

2900mの稜線ビバーク @ 白馬主稜 (登攀編)

・・・・・・・・・・。


2013/4/20(土) PM 18:30

2人で座るのがやっとの狭い雪洞の中で体育座りし、言葉もなく半目でうつむいたままじっとしていた。

疲労とショックで電源OFF状態になったまま、気づくと寝落ちしたりしながら30分から1時間も経ったか、Dいいんちょーが沸かした白湯を手渡してくれる。白湯を飲み、熱湯を入れたプラティパスで作ったプラティアイロンをもらい、濡れたウエアに当てて温まっているうちに人心地つき、やっと、

・・・朝までがんばろう

と思った。

初歩的な判断ミスを重ねたせいで、今夜は2900mの稜線にある白馬山荘小屋横で、予定外の雪洞ビバークをする羽目になってしまったのだった・・・


P1070793.jpg

Read more...

一度やってみたかった・・・

今年は山ガール(?)ファッション、デビュー!   ← 結局スカートは買なかった・・・




沢だからこれくらいしないとね。うん。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←押してね♪



爺ヶ岳 冷尾根

雪を求めて北アルプスへ・・・・   やっときたよー!まだまだ雪山シーズンは終わらないよー!

GWに槍に登るメンバーで、プレ山行にやってきた。


2013年4月13日(土)

鹿島槍東尾根に登っているはずのいいんちょー&いけさんの車を発見しつつ、駐車場を後にする。
3つ目の堰堤手前で渡渉して尾根に取付く。

t-01.jpg

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。