整骨院と山の不思議な関係?

実は私、最近首が回らなくて困っております。 注:物理的にです。

ある朝、寝返りをうったら側頭部に走る激痛で目が覚めてからというもの、目覚めるたびに首筋に痛みが出るように・・・。骨に異常はなく、起きている間はわりといいのに、4時間以上寝ると筋が固まってしまうのか、痛くなる。

Read more...

スポンサーサイト

遠き北稜、そして赤岳へ (後編)

仕方なく(というのもナンだけど・・・)、赤岳に登ることにしたものの、ここからも大変だった。
なんせ私が異様にバテバテなんである。
そのバテっぷりときたら、10歩歩くと息継ぎのために立ち止まらなければならないほどで、正直、自分への信頼が根本から揺らぐほどでありました。ロープ1本でいいやということで、1本は行者にデポしてきたため、今は空身に近いくらいの軽ザックだというのに、・・・です。

Read more...

遠き北稜、そして赤岳へ (前編)

またしても雪が降る金曜夜、八ヶ岳へ向かう。すでにシーズン3回目であります…

今回は水兄さんに頼み込んで、阿弥陀北稜で雪(岩)稜デビューを飾る予定です!
1月の3連休に風邪でダウンした水さんにすっぽかされたので(笑)、今回にかける意気込みときたら・・・
鼻息荒いですよ、私! ブヒー!

と、フロントガラスに吹き付ける雪に、すでに若干引き気味(というか帰りたそう)な水さんに釘をさしておく。

Read more...

【私の場合は、山でした! 女一匹フリーター、じたばた成長物語】

山...ではなく、「山と私」の物語。
友人宅で浅い眠りから覚めた朝、センスのいい本棚で見つけてさらっと読んで、鈴木みきさんのこと、ちょっと好きになってしまいました。

別に山じゃなくてもいいのです。
「私のじたばた成長物語」を心の奥底に持っている女子なら、
ちょっとコミカルな「彼女の場合」に、
どこからか何かを引っ張り出されてちょっぴりほろりとできるかも。

好きなことを仕事にするって、好きなものとの距離感って難しいよねえ。
山に行ければ、それですべてOK、というわけでもない。
それでもやっぱり、なぜか好きです。
それが山。

という意味で、やっぱりこれは山の本です。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←押してね♪

キラキラ・耐寒!八ヶ岳(反省編)- 後編

2013年1月27日(日) 夜半まで降雪、朝方から天候回復

実は寝坊しました・・・


7:00過ぎ、鉱泉発。

DSC00279.jpg




Read more...

キラキラ・耐寒!八ヶ岳(反省編)- 前編

またまた、八ヶ岳女子会(?)です。

今回はO姉さん、かおりん、フミちゃん、私。
初日は全員で硫黄、2日目は3人で鉱泉~大同心稜~横岳の計画。




Read more...

雪山生活にかかせないもの、それは酒… @天狗岳

12月29日(土) 晴れ

夜に多少雪が降ったが、夜が明けたらまぶしいくらいの晴天。

CIMG2004.jpg


Read more...

雪山生活に最適!みや姉さんの鍋レシピ

食べないと動けなくなるハードな雪山では、ガッツリ!カロリーを取れて体を温めるもの、そしてできれば軽量でかさばらないものがいいよね!
ということで今いちばんお気に入りのメニューです♪

Read more...

雪山生活は水作りから @天狗岳

ようやく山に帰ってきた・・・・

2012年12月28日、今シーズンの初雪山は八ヶ岳・天狗岳。
今回はみや姉さん、モトちゃん、フミちゃんとの雪山女子会です。

実は「まじめな」登山は、10月に前穂4峰正面壁を登った時以来。
もちろんいつもまじめだけど…やっぱり雪山はちゃんとしないといけない度が違うっ。

寒気襲来の天気予報に、リハビリ登山の私は、かなり↓↓↓気味・・・
寒がりなのに、なんでこんなめんどくさくてツライことする必要があるのか・・・

Read more...

旅のお値段: ペルー&ボリビア

旅の総決算でお会計してみました。

☆インカへの道はこちら。     ☆ウユニへの道はこちら。

Read more...

ティワナク遺跡

☆インカへの道から読む。     ウユニへの道から読む。


ティワナク遺跡にやってきた。

DSC01478.jpg
 

Read more...

ラ・パス

☆インカへの道から読む。     ☆ウユニへの道から読む。


2012年12月10日(月)

さよなら、塩湖・・・。

DSC01459.jpg

いよいよ、ボリビアの首都、ラ・パスへ。
空港は標高4200mの高さにあり、さすがにちょっとしたことで息が切れる。

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。