初の女子カベ完登! 前穂 4峰正面壁 松高ルート~5.6のコル(後編)

10/7(日) 曇りときどき晴れ

5:00 奥又白を出発。  ・・・正直、中止だと思ってた・・・

沢(といっても水はない)をトラバースして4峰に向かうが、かなりのガレ/ザレ場。乗ったそばから崩れてく。一瞬足を踏み外したスーさんが、1メートルくらいなすすべもなくずり落ちていき、ヒヤリとした。なるべく石に体重をかけないように乗る。
1-P1070544.jpg

Read more...

スポンサーサイト

初の女子カベ 完登! 前穂 4峰正面壁 松高ルート~5.6のコル(前編)

外岩デビューして丸1年。
初級者女子パーティーで、アプローチからデプローチまで二人でこなせた記念碑的なその日。
記念にブログを開いて記録してみたいと思った。

* * *

もともとはO姉さんが、ガイドと登った前穂北尾根を自力で登りなおしたいから、一緒にいく?
と声をかけてくれたのが発端。それを聞きつけたA山さんが、せっかくクライミングしている今、ルートにチャレンジしてみたら?ということで岩企画になりました。


メンバー:パートナー/かおりん、スーさん&雨山さん、いけさん&常さん&O姉さん

10/6(土) 曇り→夜から雪~雨

6:20 上高地出発、11:10 奥又白着 


にぎわう上高地。


Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。